4/4、4/5 【team Athlete】練習

4/4

 宮口です。日にちが空いたけどブログ更新(´・ω・`)

 4日の日は、ぐんまアリーナにて活動。

 

 人数も少なかったので、ストロークをしっかり繋げることをテーマに

簡単な球出しの後は、ひたすらラリー、その後はサービスからのラリーをしました。

 

 この少人数(この日は2人)での練習が最近とても身になっているようで( ・ิω・ิ)

 

 テニスは、教えてもらったことを実践する際に、打てないとか出来ないとか

マイナス方向に考えて取り組むことをしないで、能動的に楽しんで取り組むと

こんなに違うんだって最近とあるメンバーを見てて思います^_^

 

 

4/5

 翌日も、ぐんまアリーナにて活動。

 練習内容は、

 

・2対1のラリー(1を振り回し)

・クロスラリー(球数制限)

・切り返しからのラリー(シングルス)

・ダブルス試合

 

 この日の練習で、上述のメンバーがとても安定したラリーをしていて、

この2〜3週間で劇的にテニスのレベルが上がりました(・∀・)

 

 コーチのおかげかな(笑)

 

 ここ最近は、しっかり考えて練習に取り組んでいて、ポジティブな姿勢でテニスをしているので、

その結果なのかなぁと自分も勉強になってます。

 

 来月のミックスダブルスは賞状狙って頑張るぞー\(^o^)/

Shibukawa Tennis Circle

設立   2009年3月

活動場所 渋川市総合公園

     ぐんま総合スポーツセンター

     三俣テニスコート

     王山運動場    他

活動日     平日19:00~21:00(ナイター)

     土日祝9:00~15:00のうち4時間程度

        ※平日1~2日程度、土日祝2日程度の週3~4回活動

メンバー 20代~40代(平均30歳程度)が中心

     初心者〜トーナメントプレーヤー